2010年7月アーカイブ

ローヤルゼリーがニキビ肌改善によい

ローヤルゼリー効果にニキビ肌を改善する作用があったという声をよく聞きます。 ローヤルゼリーはちょっと空気に触れていただけでも酸化しやすい物質です。 生ローヤルゼリーの品質をそのまま維持するのは大変でした。

よくローヤルゼリーの酸味が強くなったとか聞いたことがあります。 ところが最近は真空技術が非常に進んでいます。超冷凍真空乾燥法という 技術が確立されてからローヤルゼリーも生の品質を損ねることなく 完全無添加のものが製品化されるようになりました。

もちろん合成の防腐剤や保存料は無添加なので安心です。 しかも真空乾燥なので、ローヤルゼリーのエキスがぎゅっと凝縮されて 食べやすい大きさにソフトカプセル化されているのでサプリメントとして摂り やすくなりました。これならどこへでも携行できますよね。

ピュアローヤルゼリー『ミラクルクイーン』もそうしたサプリメントの一つです。 生理のときなど肌荒れからニキビに悩まされていたのがこのミラクルクイーン を飲み始めたらニキビも減って肌の乾燥もおさまってきたという方も多い です。 思春期 にきび 薬とともによく効くそうです。 にきび 跡 クレーターのような酷いにきび跡になる前に 治しましょう。

ローヤルゼリーにはアセチルコリンという成分が含まれていて、女性特有の ホルモンバランスの乱れからくる症状を改善する作用があります。 なのでローヤルゼリーを摂るとニキビ肌が改善するというわけです。

続きを読む

サントリー 極みの青汁!

最近の青汁は味も栄養も形態も実によく工夫されています。

サントリーから発売の極の青汁もそんな青汁です。

これなら青汁ランキングの上位を狙えそうですね。

どんな原材料が使用されているかというと、大麦若葉末、マルチトール、 ガラクトマンナン(食物繊維)、明日葉末、抹茶、煎茶、キシロオリゴ糖、 酵素処理ルチンだそうです。

青汁を飲む目的は何といっても、ノニ茶 効能もそうですが、 緑野菜の栄養をバランスよく摂れることです。 その点このサントリーの極の青汁は実に材料が厳選されています。 しかも特定の野菜に偏るのではなく、 評判の良い材料の大麦若葉と明日葉がベースになっています。

しかも大麦若葉は熊本は阿蘇の畑で、 有機栽培にこだわって土作りしているので、 やはり栄養の濃さが一味違います。 毎年栽培を続ければどうしても土地は痩せてくるものです。 化学肥料を使えばビタミンやミネラルといった栄養素は 失われていきます。 そこをサントリーは堆肥や、大豆を育てて、 それを緑肥として加えて手間をかけて土作りをしています。

明日葉も伊豆大島の良く肥えた土壌で栽培されたものです。 伊豆大島以外ではこのような良質な明日葉わとれないでしょうね。 このような厳選した野菜を青汁の材料にしています。

青汁の効能の一つは、生活習慣病の予防であると思います。 豊富に含まれる抗酸化物質が身体の細胞が活性酸素で酸化されるのを防ぎます。 極の青汁には、ポリフェノールの代表格ともいうべきケルセチンが 身体に吸収されやすい形で含まれるので、 抗酸化力が一段とアップしています。

今どき苦い青汁は受けません! 青汁といえど美味しい青汁でなければ、 消費者に購入されないわけです。 極の青汁は、宇治産煎茶と、抹茶の風味で、 一段と香ばしく飲みやすくなっています。 しかもスティックタイプで持ち運びも便利です。


続きを読む

君島十和子さんも飲んでいるコラーゲン入り青汁

君島十和子さんも飲んでいる青汁は、 雑誌などでもよく紹介されています。

タレントが飲んでいるなら、 話題つくりのためにも自分でも飲めるんじゃないか と試される方も多いようですね。 「健康美人フォーラム」の青汁は飲みやすいようです。 試しに飲んでみたら青汁ってまずいという先入観があったのが すっかりなくなりました。

そんな、口コミ効果は大きい! 「健康美人フォーラム」の青汁が女性に人気があるわけです。

それで、このコラーゲン入り青汁は楽天の青汁ランキングでも 上位にランクインです。

ケール 効能に勝るとも劣らない効能の 大麦若葉が主原料のコラーゲン入り青汁は、 青汁に使用される野菜の中でも アクや臭みが少ないといえます。 しかも、粉末状タイプなので牛乳に混ぜて飲んだり、 黒ゴマの粉を混ぜるともっともっとおいしくなるそうです。

コラーゲン入りの青汁の特徴は、 身体の中に発生した活性酸素を打ち消すSODが豊富に含まれることです。 ヒトの身体は約60兆個の細胞からなるといわれますが、 細胞レベルで活性化して免疫力を高めます。 肌の潤いや弾力性の維持にもコラーゲンは重要な役割をしています。 コラーゲン入りの青汁は、肌の美容やアンチエイジングにお奨めの飲料です。 そういうわけで、アサヒの緑効青汁のコラーゲン入りも人気があるようです。

コラーゲン入り青汁の良さは、 栄養素のビタミン、ミネラル、カロチノイドなどが豊富だと いうことと、同時にコラーゲンも摂取できることです。 コラーゲンはヒトの身体の結合組織にはどこにも存在する成分ですが、 20歳をピークにして減少します。 「健康美人フォーラム」のコラーゲン入り青汁は、 海洋性のコラーゲンを吸収しやすい形で配合されていますので 青汁を飲むことで自然と補給できるということです。


続きを読む

ページTOPへ