2010年11月アーカイブ

小林製薬 ノコギリヤシ

小林製薬 ノコギリヤシも売上人気ランキングの 上位のサプリメントですね。

最近、テレビのバライエティ番組で、 ノコギリヤシ サプリメントが育毛によいといって 取り上げられたものだから、 ノコギリヤシは中高年男性にたいへん注目されるようになりました。

そんな事情もあってか色んなメーカーが市場に参入しています。

小林製薬のもその一つです。 小林製薬 ノコギリヤシも売上人気ランキングの上位のサプリメントですね。 小林製薬 ノコギリヤシの差別化要素には どのような特徴があるのでしょか。 調べてみました。

ノコギリヤシがもともと中高年男性に重宝されるワケは、 前立腺肥大や男性型の脱毛症に関係する ジヒドロテステロンを作り出すリダクターゼという酵素の働き を阻害する作用があるからですね。 中高年の方で夜中にトイレに2回、3回と何度も行くという方は、 ノコギリヤシを試してみる価値があるのではないでしょうか。

実際、ノコギリヤシ サプリメントを 飲み始めた方の中には、飲み始めてもう3日目位から その効果を実感したという方もあるそうです。

それまでは、一晩に2回から3回くらい 夜中のトイレで目覚めていたという方の話でも、 ノコギリヤシを飲みはじめてから 急激にトイレ回数が減って効果を実感したという人が多いです。 その後だんだん回数が減って、 トイレに行くこともなく朝まで熟睡できたという話をよく聞きます。

小林製薬 ノコギリヤシの特徴は ノコギリヤシエキスをベースに、 春黄金花の実やオオバコの種子などを組み合わせた漢方の成分に、 さらに利尿作用を高めるためにトマトのリコピンを配合して利尿作用を高めた製品です。 もちろん合成の着色料や香料、保存料は一切使用されていないので 安心して摂れるサプリメントです。

続きを読む

スコポチレン

秋も終りに近づき、これから寒い季節となりますね。

私も歳のせいか寒い季節は苦手です。 寒さにあたると、身体の血管が収縮するのがわかります。 それで、どうしても血圧もあがります。

最近の厚生労働省の調査によれば、 なんと日本の男性の5割は高血圧という結果だそうです。 女性も4割もあるといいます。 これにはちょっとホントかしらと疑ってしまいますが・・・

日本は高齢化社会になってきているので、 そんな傾向もあながち間違っていないのかも知れませんね。

高血圧自体は別に病気ではないのですが、 それによる合併症が怖いですね。 心筋梗塞や脳卒中などを起こし易いのです。

サントリーから胡麻麦茶が発売されていますが、 私も試しに一ヶ月ほど継続して飲んでみたら、 たしかに効果がありました。 これから寒さが増す季節には予防のためにも いまから飲み始めるといいかなぁと思っています。

どうように、ノニに含まれるスコポチレンも 血圧を下げるのに有効だそうです。 ノニの効能の広さには驚きです。

続きを読む

ページTOPへ