2012年7月アーカイブ

ノコギリヤシの成果・・・

ノコギリヤシが数年前テレビ番組で紹介されて爆破的に販売されました。 そのときは確かバラエティ番組でノコギリヤシが育毛よいといって紹介されたわけです。

私がノコギリヤシを題材に取り上げていたHPでも、 アクセスが急増したのを思い出されます。 早いものであれから数年が経過しました。

でも冷静に考えてみると、 ノコギリヤシはもともと前立腺肥大に良いという成分なのです。

ただし、いくらノコギリヤシが前立腺が肥大に効果が見られるといっても、 前立腺の肥大が極端に細くに進んでしまったケースでは 顕著な効果は見られないようです。

なので、50代から60代になって、 夜中に何度もオシッコに行きたくなったと言うようなケースに ノコギリヤシ・サプリは一番成果があったようです。

続きを読む

にきびの薬で効くのは?

にきびの薬でよく効くと言われる薬には、ミノマイシンやダラシンがあります。
これらは抗生物質ですので、なるほどよく効きます!

私の友だちも 思春期のにきびのときから重度の大人にきびに悩まされていて、 つねに顔や背中に赤にきびのブツブツや白い吹き出もののようなのが絶えないです。 顔や背中のニキビ跡がクレーター化しているのもあるそうで。

大人にきびの症状も生理の時などだけに生じるとか、 軽いものならば適当にニキビとも付き合っていけるのかもしれませんが、 彼女のように重症なニキビだと気の毒です。 見てて可哀そうです。

それで、行きつけの皮膚科に行って、にきびに効く薬をもらっているそうです。
抗生物質のミノマイシンとダラシンと聞きました。 たしかに抗生物質は使い始めたときはドラスチックに効いたそうです。

飲み薬のミノマイシンは細菌の増殖を抑える抗生物質です。
もうひとつのダラシンはニキビの炎症を起こす原因菌のアクネ桿菌や ブドウ球菌などの細菌をやっつける抗生物質です。


続きを読む

レーザ脱毛機の種類

脱毛に使用されるレーザーとしては ダイオードレーザーとアレキサンドライトレーザーです。

ダイオードレーザー光線は、 皮膚の毛根のみに反応し皮膚の表面にはほとんど反応しません。 一般毛にはやはりアレキサンドライトレーザーも捨てがたい機種ですね。


ダイオードレーザー

脱毛の用途向けに開発された新しいレーザー脱毛機で、 日本人の肌や毛の質にフィットしていて、顔脱毛、髭脱毛、ワキ脱毛、 vラインiラインの脱毛など、 全身の脱毛用途に広く普及しています。

ダイオードレーザーは、従来機種のレーザー脱毛機に比べて波長が長いので、 レーザー光が皮膚の深部にまで到達しやすく、 毛根の深い毛も処理できるようになりました。

なので、火傷など、皮膚を傷つける心配がなく、 これまで難しいとされていた日焼けした肌や色黒の肌の方でも 脱毛できるという特徴があります。

レーザー 脱毛ならば、たとえば、両脇の脱毛はわずか 5、6分位で終了します。 かつ、レーザー 脱毛は電気絶縁針脱毛に比べ、お手頃な価格の脱毛法です。

ダイオードレーザーによる脱毛では、 1、2ヶ月に1回の頻度でレーザー光線を照射し、 数回の施術で完了します。

また、ダイオードレーザー脱毛機は、 レーザー出力レベルを高く設定できるので、 アレキサンドライトレーザーでは難しかったうぶ毛も脱毛できます。

ダイオードレーザー脱毛機による施術は、 完全に剃っておいたうえで行いますので、 毛を伸ばしておく必要はありません。

脱毛用ダイオードレーザーは、 FDA(アメリカ食品医薬品局)もその脱毛効果と安全性を承認しています。


スーパーロング・アレキサンドライト・レーザー

希少な宝石として知られる「アレキサンドライト」の発する光を利用したレーザーが アレキサンドライト・レーザーです。

アレキサンドライト・レーザー脱毛機としては、 米国サイノシュア社製のスーパーロング・アレキサンドライト・レーザーが有名です。 医療機関でのみ使用が認められたレーザー機です。

スーパーロング・アレキサンドライト・レーザーは波長が 755nmで、 レーザー光が皮膚表面のメラニンには吸収されません。

毛根のメラニンのみに吸収されることにより脱毛します。
なので、一般毛のような太い毛に適しています。


続きを読む

ページTOPへ