2011年11月アーカイブ

プロゼロニンとは?

ノニ 効能や効果としてガン予防や抑制作用があります。 最近、巷でも注目を集めるようになりました。

その原因物質の一つとして、プロゼロニンという成分が 一躍脚光を浴びています。 いったい、プロゼロニンとはどんな物質なのでしょう?

プロゼロニンは、ヒトの体の中に取り込まれると、 細胞の中でゼロニンという物質に変わります。 ゼロニンは従来から免疫力のある成分として知られていました。 実際、ゼロニンは細胞レベルの健全性を維持するのに大切な物質です。 なので、ノニには免疫力を高めて、ガンも抑制する成分を 含んでいるのです。

もう一つ、ノニに含まれる成分として、 特筆すべきはスコボレチンです。 血管を拡張する作用がある成分です。 脳の中では、松果腺を刺激することで、 メロトニンやゼロトニンの分泌を促進する作用をもつ物質です。

このように、熱帯地方特有の生命力ある植物のノニには ヒトの健康や生命維持に欠かせない栄養成分を多岐にわたって 含んでいるのです。

熟した果実にはチーズが腐ったような独特なニオイがして、 決して飲みやすい飲み物ではありません。 しかし、毎日継続して摂ることで、 体の免疫力を高め、健康増進する作用が期待できます。 ノニ濃縮ソフトを飲むのもいいですし、 ノニジュースも探せば激安 タヒチアン・ノニジュースもあるので、 あなたも試してみてはいかがでしょう。

続きを読む

ページTOPへ