2011年6月アーカイブ

アスタキサンチン化粧水

アスタキサンチン 効用が 今や美容界から大変注目を集めています。

なぜ、アスタキサンチンがそのように騒がれるのか?

アスタキサンチンは、鮭やイクラやカニなど海藻を餌にする 海の生物に多く含まれています。海藻など海の生物は、 アスタキサンチンによって燦燦と輝く太陽の紫外線から 身を守っています。

実は、このアスタキサンチンは同じカロチノイドの仲間の ベータカロチンやルティンなどと比べても、 桁違いに強力な抗酸化作用があります。 アスタキサンチンを含む海藻を餌にする鮭なども、 このカロチノイドの高い抗酸化力を利用して紫外線の活性酸素から 身を守っているのです。

このアスタキサンチンは、 ヒトの肌の老化の防止にも効果があり、 アスタキサンチンを配合した化粧水などの化粧品が 製品化されるようになっています。

このアスタキサンチン化粧水に、 さらにヒアルロン酸も配合した製品もあります。 ヒアルロン酸はその高い保水力で有名な成分ですね。 たった1グラムで6リットルの水を保持するといわれているように アスタキサンチンとヒアルロン酸が配合された化粧水は、 肌の水分の蒸発を防いで、 しっとりと潤いを保つアンチエイジング化粧水です。

無添加 アスタキサンチン化粧水の例として極潤αなどがあります。 また 美顔器 選び方でもオススメの vivo 美顔器も、 アスタキサンチン配合ジェルのイオン導入を可能なようです。

続きを読む

杉本彩のプラセンタドリンクの口コミ

以前、杉本 彩さんがプロデュースしたプラセンタドリンク アンデスティノサプリの口コミも気になるところです。

スノーデンというメーカーが自社工場で生産する プラセンタエキスをもとに作られているそうですね。 豚や馬のプラセンタを原料にしているそうです。

豚の胎盤は、日本産かアメリカ産で、馬のはニュージランド産で、 厳しく管理された飼育体制のもとで飼育された豚や馬の胎盤であることは間違いないようです。 その胎盤から抽出した、プラセンタ 原液を利用しています。

試した方の評判では、そのプラセンタの効能には賛否両論があるところです。 人によって、スノーデンのプラセンタドリンクが合っているケースもあれば、 そうでないケースもあると思われるので、当然の結果ではないでしょうか。

やっかみ半分で酷評する方もあるようで。 私としては、プラセンタエキスと同時に、 フラボノイドの抗酸化物質も豊富に含まれる 栄養ドリンクなのでとってもお奨めでしたが・・・

続きを読む

シミ取り石鹸で効果が認められるのは?

シミ取りにはハイドロキノンが効果があります。 シミ取り石鹸は ハイドロキノンのような即効性はないけれど、 しばらく継続して使用することで効果が現われるものです。 そのなかでも茶しずく石けんなどが有名ですね。

ところで、シミのもとのメラニンを消す作用はどの程度あるのでしょうか。 またそのメカニズムは何なんでしょうか。

シミとはメラニン色素の沈着ですから 茶石けん以外にもピーリング石けんが知られています。 フルーツ酸やサリチル酸などで化学的に古くなった角質層を取り去ることで 肌を白くするものですね。

茶石けんのシミ取りメカニズムはそれとは異なって主にお茶の葉に含まれる カテキンと呼ぶ抗酸化作用の高い成分の働きを利用しています。 カテキンといえば最近は電車の中の広告などでもしばしば目にするようになりましたが 活性酸素を抑える力が強い!

ところで、皮膚は紫外線を浴びると活性酸素が発生します。 放っておけば皮膚細胞は活性酸素破壊されてしまいますので 生体の防御反応としてメラノサイトはメラニンを生成して この活性酸素を打ち消そうとします。

この皮膚がメラニン色素を生成して紫外線から守るのは自然な生体反応なのですが、 浴びた紫外線量が多いと、メラノサイトは通常の表皮細胞にも メラニン色素を転写してしまいます。 これがシミの始まりです。

シミ取り石鹸の茶石けんに含まれるカテキンは 皮膚細胞に送り込まれたメラニン色素を還元する作用があるといわれています。 黒い色をしたメラニンは還元作用をうけるともとの無色透明になります。

皮膚細胞はターンオーバーの周期で生まれ代わりますから シミ取り石鹸を使い始めてもすぐに効果が現われるものではありません。 しばらく使い続けることが大切です。


続きを読む

馬プラセンタって効果あるの?

最近、馬プラセンタがいいっていうコマーシャルをよく目にします。
ホントにそうなんでしょか、理由を探ってみました。

まず、馬は狂牛病や口蹄疫などの伝染病にかかった という話を聞いたことがありません。

動物の進化の歴史をみても遺伝子的に、 馬は奇蹄類に分類されます。
それに対して、牛や豚は偶蹄類です。 狂牛病や口蹄疫は偶蹄類だけがかかる病気です。 なので、奇蹄類の馬がそのような伝染病にかかる心配はないのです。

それから、馬の体温は高いことです。
たしか38度Cくらいあると聞きます。 ヒトの体温よりも高いです。 もちろん、牛や豚よりも体温が高いです。 これだけ、体温が高いと寄生虫も容易に住み着けません。 馬の肉は昔から馬刺しとして生で食する習慣があります。 それだけ、馬の生肉はそのまま食べても安全という証だと思います。 実際、高原性が高いそうです。

そして、馬のプラセンタの最大の特徴は、 アミノ酸の含有量が極めて高いことです。 牛や豚のプラセンタと差別化する最大の要素です。 それで馬のプラセンタエキスがプラセンタ サプリメントに使用されるようになりました。

続きを読む

ローヤルゼリーの効能

保存料無添加で完全に無添加ローヤルゼリーって作れるんでしょうか。

もともと生ローヤルゼリー>は大変酸化されやすい物質なので、 ちょっと空気中に放置しただけでも酸化されてしまうという 非常に不安定なもの なのです。

なので以前でしたらローヤルゼリーの品質を抑えるために、 保存料や防腐剤などを添加して劣化するのを抑えてきました。

ところが、完全に無添加ローヤルゼリーが 超冷凍真空乾燥法という特殊な製法を用いて 作れるようになりました。 この超冷凍真空乾燥法を用いれば、 防腐剤や保存料無添加で天然成分100%の 完全に無添加のローヤルゼリーが生の品質を 損ねることなく作れるそうです。 もちろんローヤルゼリーには副作用など の心配はありません。

ローヤルゼリーの効能ってどうなのでしょう。 ローヤルゼリーは働き蜂が花粉の蜜を吸って体内で作り出した物質で、 女王バチを育てるための特別食ですから、 副作用の心配は少ないと推測できます。

ところで、蜂の世界のこと知ってましたか? もともとは女王バチも働き蜂も同じメス蜂から育ったってこと。 王台という特別室の近くでたまたま生まれた メス蜂はローヤルゼリーの特別食を与えられ 続けられるので、女王バチとして生きること が運命付けられるのです。

メス蜂の運命を決定付けるパワーのある ローヤルゼリーは保存料無添加で完全に無添加。 その生品質のサプリメントを我々人間も摂取してローヤルゼリーの 効能にあやかりたいものですね。なので、 ノニ 効能と同じように、ローヤルゼリーにも素晴らしい効用があります。

無添加ローヤルゼリーはホルモンバランスを整える働きもあり、背中にきびの対処にもよい健康食品です。

続きを読む

醗酵したノニジュースの効能は?

ノニジュースと銘打って販売されているジュースに2種類のものが あること知ってますか。ひとつはノニの実から果汁を搾った、100%生の 原液ジュースで、もう一つは一度醗酵させたノニの果実から絞ったエキスです。 その一つのノニジュース 原液は熟したノニの実から絞った果汁100% の無添加のノニジュースをいいます。ノニ 効能には、がんや高血圧やリウマチなどがあるといいます。 実際、ノニの実には、生ローヤルゼリーに劣らず、ビタミン、ミネラル、 アミノ酸などじつに多岐に渡る栄養素が含まれています。

ノニはもともとポリネシア地方の島々に広く分布して生息する植物で ノニは紀元前から二千年に渡って奇跡のフルーツとして愛用されてきました。 ポリネシア地方には、タヒチアンノニとか、ハワイアンノニとか、 ノニジュースを売り物にする産地が多いですね。 その中でも「ノニワールド」は水や添加物をいっさい加えない伝統的な製法で、 ハワイアン ノニの完熟した実から絞ったノニジュース 原液を販売しています。 保存料無添加のノニジュース原液です。

インターネットでノニ果汁100%などと検索すると、 タヒチアン ノニ・ジュースを激安で販売するお店がいくつも見つかります。 でも気をつけて欲しいのは、生のノニの実からではなく、 一度醗酵させたノニ・エキスを販売しているお店もあります。 しかも他のフルーツなどのエキスを混ぜて飲みやすくしているメーカー もあるようです。 ノニジュース 効用はかわらないのでしょうか?

続きを読む

オーガニックノニと口コミ情報

オーガニック ノニ果汁という表現をよく目にします。

オーガニックノニ果汁とはどんな果汁をいうのでしょうか。また ノニ 効能に違いがあるのでしょうか。

オーガニックとは日本語では有機とか有機栽培の意味ですね。

でもオーガニック ノニ果汁には単に有機栽培で栽培したノニ果実から 絞った果汁ということではありません。 それだけでは「オーガニック」として認められるわけではありません。 オーガニックと有機栽培と称して商品を販売する業者が 多いので一定の基準を設けてそれをクリアした栽培方法で栽培したものだけに 「オーガニック」のお墨付けを与えるというものです。

そのために「オーガニック」の認定基準にしたがって認証する機関が存在します。 日本では農林水産省の定める有機JAS認定があります。 この認定を得たものだけがJAS認定オーガニック ノニ果汁などとして販売が許可されます。 では「オーガニック」の認定基準というと どんなものかというと農薬や化学肥料はいっさい使用しない、 肥料を使用する場合は有機肥料だけを使用して栽培するという条件が定められています。

ではオーガニック ノニ果汁にはどのような銘柄があるのでしょうか。 これにも生のノニ果実を絞ったノニジュース原液と、 熟成醗酵させたノニ果実から絞ったノニ果汁があります。 紛らわしい表現も多いのでよく材料や製法を確かめた上で価格を比較することです。 激安なタヒチアン・ノニジュースもあるようです。

JAS認定をとったオーガニック ノニ果汁の例としては ドマーニ商会などがあります。 クックアイランド政府からオーガニック認証を受けた有機栽培の 熟成したノニ果実を熟成させて絞った無添加のノニ果汁です。 ノニジュース 効用にはやせる薬のようなダイエット作用があるのでしょうか?

  • オーガニック ノニ果汁 ドマーニ商会
     URL:http://www.domanishokai.com/

続きを読む

恐るべき生命力、ノニ

ノニは、ポリネシア地方を中心に広く分布する植物です。

実際、ハワイ、グアム、タヒチといったポリネシア地方、 それから、インドネシア、マレーシア、ビルマ、タイ、インド、オーストラリア、 日本では沖縄や小笠原諸島、中国などにも、ホントに広く広がっています。

日本では、タヒチアン ノニ ジュースが有名ですが、 いったい、ノニのルーツはどこなのでしょう?

どうやら、インドネシアがそのルーツらしいですね。

それにしても、なぜ、ノニはこんなに広い地方に自生しているのでしょうか? 渡り鳥でもないのに・・・

じつは、ノニの種には気泡があって水の中でも沈まないのです。 浮き袋が備わっているのです。

それで、大海原を海流にのって、遠くの島々に流れ着いたのです。

恐るべき生命力ですね。

続きを読む

ページTOPへ